ルナメアACでお肌がつっぱる!2つの特徴でニキビケアを効果的にする!

ayudy

ニキビが無いキレイなお肌を目指してルナメアACを使っているって人は非常に多いですよね。

何度も繰り返す嫌なニキビにこれだけでアプローチできると話題のルナメアACですが、一部では「ファイバーフォームでお肌がつっぱる」なんて口コミがあったりするんです。

お肌がつっぱるって、なんか刺激が強すぎるんじゃ?

ってイメージを持ったりして敏感肌の人は手が出しづらかったりしますよね。

ニキビケアで肌荒れなんて笑えませんからね^^:

 

なので、この記事ではルナメアAC・ファイバーフォームで洗顔したらお肌がつっぱる原因と対処法についてご紹介していきます。

理想のお肌を手に入れる為にルナメアACの使用を考えているって人は是非ご覧くださいね。

 

ルナメアACでお肌がつっぱる2つの原因

まずはルナメアACのファイバーフォームに含まれている成分をご紹介します。

基本的には自分が苦手な成分が入っていないかの確認はしっかりした方がいいんですね^^

一般的に安全とされている成分も人によっては苦手な人もいるので注意が必要です。

ルナメアAC・ファイバーフォームに含まれる全成分↓

配合成分:グリセリン、水、ミリスチン酸、水酸化K、パルミチン酸、ステアリン酸、PEG-32、PEG-6、ラウリン酸、グリコシルトレハロース、ココイルメチルタウリンNa、ステアリン酸グリセリル(SE)、グリチルレチン酸ステアリル、酢酸トコフェロール、トコフェロール、乳酸桿菌/セイヨウナシ果汁発酵液、ビルベリー葉エキス、ヒオウギエキス、アーチチョーク葉エキス、カオリン、結晶セルロース、加水分解水添デンプン、BG、ソルビトール、塩化Na、PEG-150、ステアレス-13、ポリクオタニウム-7、イソステアリン酸フィトステリル、カラメル、エタノール、オレイン酸Na、酸化チタン、酸化鉄、EDTA-2Na、銅クロロフィリンNa、メチルパラベン

公式サイトに記載されている全成分です。

この中に苦手な成分があったら素直に使用を控えましょう!

成分に問題が無ければ、基本的にお肌がつっぱるって事は考えづらいですが、

人によっては間違った使い方でトラブルが発生している人もいるのでご紹介しておきますね。

 

●力を入れてゴシゴシ洗ってしまう●

洗顔は基本的に優しく洗うのが正解です。

お肌の汚れや余分な皮脂を洗い流したい気持ちはわかりますが、

強く洗顔してしまうとお肌がつっぱるって感覚があるので注意しましょう。

●泡立てないで使用している●

普通洗顔する際はネットを使って「泡」を作ってからって人が多いと思いますが、

稀に洗顔料を直接手に取ってそのまま洗顔してしまう人がいます。

これではお肌にキズが付くのは当たり前で、つっぱるのも当然と言えますよね。

基本的には専用の泡立てネットでふっくらした泡を作り、優しく洗ってあげて下さい。


 

●関連記事●

【最安値】ルナメアACを公式で買うと損ってマジ?お得なお試し方法とは

ルナメアACは副作用がヤバかった!?知らずに使ってニキビだらけになる前に

ルナメアACって価格が高いですよね。気軽に出来る最安値お試しページとは?