ルナメアACで顔がヒリヒリする原因!対処法を知って効果的にケアしよう!

ayudy

ニキビで悩んでいる人って非常に多いですよね。

そんな中「大人ニキビ」「思春期ニキビ」を問わず、爆発的な人気を誇るニキビケア。

ルナメアACってご存知ですか?

ルナメアACは富士フィルムが独自の切り口で開発した、全く新しいニキビケアとして話題になっています。

ですが、一部口コミなどでは「ルナメアACを使ったら顔がヒリヒリしてしまった」なんて言われていたりもするんですね。

 

せっかくルナメアACでニキビの無い綺麗なお肌を目指そうって時にそんな口コミを見てしまったら、正直疑ってしまったりもしますよね。

なので、この記事ではルナメアACを使うとヒリヒリしてしまうのか?成分や使い方について詳しくご紹介していこうと思います。

理想の美肌を手に入れたい!って人は是非ご覧くださいね♪

 

ルナメアACファイバーフォームで顔がヒリヒリする原因

ニキビケアであるルナメアACを使ったら顔がヒリヒリしてしまった。

こう聞くと、直感的に成分に問題があるのかな?

なんて思ったりしますよね。

ここではルナメアACのファイバーフォームの成分などをチェックしてみましょう!

 

↓ルナメアACファイバーフォーム全成分

配合成分:グリセリン、水、ミリスチン酸、水酸化K、パルミチン酸、ステアリン酸、PEG-32、PEG-6、ラウリン酸、グリコシルトレハロース、ココイルメチルタウリンNa、ステアリン酸グリセリル(SE)、グリチルレチン酸ステアリル、酢酸トコフェロール、トコフェロール、乳酸桿菌/セイヨウナシ果汁発酵液、ビルベリー葉エキス、ヒオウギエキス、アーチチョーク葉エキス、カオリン、結晶セルロース、加水分解水添デンプン、BG、ソルビトール、塩化Na、PEG-150、ステアレス-13、ポリクオタニウム-7、イソステアリン酸フィトステリル、カラメル、エタノール、オレイン酸Na、酸化チタン、酸化鉄、EDTA-2Na、銅クロロフィリンNa、メチルパラベン

 

と、ルナメアACファイバーフォームの成分を見てみましたが、私達一般消費者はこれを見せられても正直よく分からなかったりもします。

基本的には「自分が苦手な成分」が含まれていないか位はしっかりチェックしましょう!

例えばファイバーフォームに含まれている「エタノール」ですが、一般的には安全性が高い成分だったりします。

ですが、アルコール(エタノール)が苦手って人もいて、そういう人が使うと顔がヒリヒリしてしまう場合もあるんですね。

自分が苦手な成分を把握している人は大丈夫ですが、よく分からないって人は使用前にパッチテストを行う事をオススメします。

 

顔がヒリヒリしてしまう間違ったケアとは

成分のチェックが済んだら次は使い方・ケアの方法を見てみましょう!

実際ニキビの原因になってしまう間違った使い方やスキンケアをしている人は多く、顔がヒリヒリしてしまう位では済まない場合もあるので注意が必要なんですよ。

間違った洗顔は顔がヒリヒリするどころか、炎症・ニキビ・トラブルの原因になってしまいます。

 

ルナメアACを使ってニキビケアを始めたばかりの人って「美肌意識」が過剰に高くなりすぎている場合があります。

そういう人がとってしまう行動に↓

  1. ゴシゴシと強く洗顔してしまう
  2. 洗顔回数を増やしてしまう
  3. 長時間洗顔してしまう

無意識にこういった事をしてしまっている人がいるんですね。

当然これらはお肌にダメージを与えますし、お肌の乾燥を招いてしまいます。

「顔がヒリヒリする」なんて当たり前だったりする行為なんですね^^:

美肌を目指している気持ちは分かりますが、洗顔は正しく適切な方法で行うようにしましょう!

 

ルナメアACシリーズで自分に合った物を探す方法

ルナメアACでニキビケアをしようと思ったら、「どれを使えばいいか分からない」って人もいると思います。

というのもルナメアACシリーズは↓

  • クレンジングオイル(メイク落とし)
  • ファイバーフォーム(洗顔料)
  • スキンコンディショナー(化粧水)
  • ジェルクリーム(薬用クリーム)

といったラインナップがあるんですね。

女性は大体どれがどんな目的で販売されているのか、分かったりするでしょうが男性はそうはいかない人が多いんです。

馬鹿にする訳ではありませんが、洗顔料以外の用途・使い方も分からないって人が沢山います。

 

実際、化粧品やスキンケア商品などはいくら良い口コミがあっても「自分で使ってみるまで」効果などは分からない物なんですね。

だからお試ししてみる必要があるんです。

ですが、通常価格でシリーズ全てを「お試し」するとなると結構な価格になってしまうんですね。

そこでルナメアACにはお得にお試し出来るトライアルセットが用意されています。

たっぷり1週間のお試しが1,080円と気軽に出来るので自分に合った物を探すのが簡単なんですね。

通販のデメリットである送料も無料なので使ってみても損は無いと思いますよ。

 

 

●関連記事●

【最安値】ルナメアACを公式で買うと損ってマジ?お得なお試し方法とは

ルナメアACって価格が高いですよね。気軽に出来る最安値お試しページとは?